沖縄 宜野湾 こもり助産院

スケジュール&トピックス

9月26日(水)13時~ 助産院で帝王切開分娩の話をしよう

帝王切開分娩で出産した皆さんへ

こもり助産院では、お産のふりかえりを通じてこれからの自分を変化させていくワークを続けています。
帝王切開分娩が妊娠中に決まったり、または分娩中に緊急の手術が決まったら、どんな気持ちになられたでしょうか。

分娩後に感じたお気持ち、赤ちゃんに対するお気持ち、夫に対するお気持ち、たくさんのお気持ちをそのままに、育児がスタートしますね。

自分のお産に対する思いもなかなか表面に出せないこともおありだったとおもいます。

そんなあなたへのお誘いです。
ご自分の思いに寄り添う時間を作りませんか。
悔しさ、悲しさ、怒り、情けなさ、それらの感情には続きがあります。
本当はこうなりたかったという願いがありました。
続きにたどりつくまえに、感情にストップをかけていませんか?
また、喜び、嬉しさ、達成感、これらの体験がもたらしてくれたこともありました。

今回は、体験者どうしでお茶を飲みながら、リラックスしてお話を聴いたり話したりして過ごします。話すことでなにかを感じ取ったり、聴くことで生まれてくることがあるかもしれませんね。

助産院での振り返りですので妊娠中のかたも産後のかたも、出産はずっと昔のかたもお越しいただけます。お聞きになりたいことがございましたらおこたえもできます。仲間同士の情報交換もできるでしょう。

こんな機会があることをあなたの大切な方にご紹介ください

参加費2500円

参加ご希望のかたは、メッセンジャーか
como555539@gmail.comでご連絡下さい

次回開催は、
平成30年11月28日(水)ご予約受付中


TOP